2009/11/11 (Wed) 20:42
ご挨拶

皆さまにご挨拶いたします。
この度事務局長をお引き受けした斉藤浩二です。

これまで事務局長は保科文昭さんが5年間勤められましたがお仕事の事情もあり、
交代することになりました。
長い間の保科さんのご努力に心から感謝いたします。
有難うございました。

MFCはこれ迄の任意団体から、
NPO法人という公益性のある社会的存在にレベルアップすることが決まっております。
これから皆さんと相談してMFCのビジョンや活動方針を固めて申請し、
来年4月頃には認証をいただく予定にしております。

いろいろな手続きや作業が出て来そうです。
会員皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

私は今、事務局長という重責を感じてはおりますが、
保科さん始めMFCの活動を支えて来られたコアメンバーの力強い力を引き続きいただいて初めて運営して行けると思っています。
事務局は私の会社である(株)KITABAに移ります。
事務局員として松本卓也がお手伝いに加わることになりましたので、よろしくお願いいたします。
しばらくの間、私も松本も慣れないことで皆さんにご迷惑をかけますが、
民主党と同じようにしばらくの間暖かい眼で見て下さい。

こういう市民活動は自らが楽しい気持ちを感じていなければ続かないと思うので、
時には少しいい加減な場合があるかと思います。
どうか寛容の気持ちでお許しいただきたいですが、
それが行き過ぎた場合は厳しく叱責下さいますように、どうかよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さん、
これからモエレ沼公園が札幌市民にとってますます楽しく沢山の意味がある場所になるように、
外から来られる方々からは尊敬と羨望の場所となるように、
一緒に考え身体を動かして行きましょう。

モエレ・ファン・クラブ事務局長 斉藤 浩二