2011/10/01
モエレ山登山&清掃会(緊急雇用推進事業)

普段モエレ沼公園を利用している親子が、公園でボランティアをしようと10月1日(土)、モエレ沼公園で「モエレ山登山&清掃会」を開催しました。

今回は、合わせて40名程の参加がありました。

札苗幼稚園で待ち合わせ、みんなでBDFバスでモエレ沼公園へ。

しかし当日は、あいにくの雨でやむなく登山は中止・・・。

ガラスのピラミッドの館内見学に切り替えられました。

広い空間に子どもたちはとても楽しそう!

何をのぞきこんでるのかな?

あ、下が見えるんだね!

子どもたちの好奇心と発想に驚きです。

子どもたちが遊びまくってくれたおかげで(?)時間も順調に進み、スペース1に戻って「モエレぬまこうえん   ものがたり」というスライドをみんなで見ました。

子どもたちより、お父さんたちの方が熱心に見入っていたような・・・。

最後にみんなでお昼を食べて終了しました。

雨降りで目的の「登山&清掃会」が出来なかったのは残念でしたが、子どもたちはそれなりに楽しんでくれたのが救いです

次は天気の良い日に、モエレ山に登ってゴミ拾いしましょう!