2004年
2004.12.18

―レストラン「ランファン・キ・レーヴ」が贈る―

子どもと一緒に楽しむクリスマス開催のご報告

2004年12月18日(土)に「子どもと一緒に楽しむクリスマス」を行いました。

このイベントは昨年も行われたイベントで、今年は4才から小学生までの子どもたちと大人の約60人の方が参加し、キャンドルアレンジづくりや、「あかり展」、ミニコンサートの鑑賞を楽しみました。

最後には主催の「ランファン・キ・レーヴ」さんからプレゼントされた大きなケーキとチキンで楽しいパーティーを行い、子どもたちも心から楽しんでくれたようでした。

パーティーで、イサム・ノグチやモエレ沼公園に関するクイズを行いましたが、子どもたちがとても良く知っていることに驚きました。

お手伝いに参加してくれた学生さん、会員の皆様、ありがとうございました。

 

○主催:レストラン「ランファン・キ・レーヴ」

○協力:モエレ・ファン・クラブ

 

参加したこどもたちの感想

キャンドル作りすごくたのしかったです。

せつめいのしかたもわかりやすくて自分でも力作と思えるような作品をつくることができました。

ケーキやチキンもおいしかったです。とくにケーキのデコレーションがかわいくて気にいりました。

6年 井川彩海(あやか)

 

キャンドルは花をさしていくところがおもしろかった。コンサートは「冬ソナ」の曲はよく知っているので知ってるうたがあってよかった。上手だった。

クイズ大会は一番楽しかった。もう少しむずかしい問題がいいと思う。

また来年も行きたい。

3年 井川真宙(まひろ)

 

キャンドルアレンジも上手くできたし、チキンもおいしかった。

これからもこういうことがあったらいいと思う。

6年 加藤ひろの

 

この前、モエレぬま公園でキャンドルを作りました。

おねえちゃんと作りました。

けんかしながら作ったけど、たのしかったです。

2年 加藤みのり

 

みんな真剣な眼差しでキャンドルアレンジメントを行っていました!!

 

講師の千葉先生。

 

こんなきれいなキャンドルをみんなでつくりました

 

最後はクイズ大会で盛り上がりました。