2007年
2007.05.13

モエレ・ファン・クラブ

お花見の会

モエレ沼公園の北東側の大部分を占める「さくらの森」。ここのさくらは毎年札幌中心部よりも一週間ほど遅く満開になる隠れた花見スポットとなっています。

モエレ・ファン・クラブではおそらく満開になるであろう(!?)5月13日の日曜日にお花見の会を行うこととになりました。

モエレ・ファン・クラブ初めてのモエレ沼公園でのお花見です。一緒にさくらの花を楽しみませんか?

みなさんで北海道の春をモエレ沼で感じられるとうれしいですね。 たくさんのお申し込み、お待ちしています!

 

開催概要

日時

2007年5月13日(日)12時00分
(解散は14時00分ころを予定しております)
※日曜日で混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお出かけください。

集合場所

モエレ沼公園ガラスのピラミッド1階アトリウム

費用

無料

主催

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

注意事項

・食事、飲み物、敷物は用意しておりません。各自でご用意をお願いします。

・公園内のゴミ箱はありませんので、各自でゴミの持ち帰りをお願いします。

・公園内は火気厳禁です。焼き肉などはできませんので、ご了解ください。

・モエレ沼公園は風が強いことで有名です。暖かい服装でお越しください。

・雨天の場合はガラスのピラミッド内で行う予定です。

※簡単な食事、飲み物はモエレ沼公園ガラスのピラミッド内パニエでも販売されています。

 

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは、参加人数、参加者全員のお名前、連絡先(住所、電話番号、メールアドレスなど)を記入の上、下記へメールでお願いします。申し込み〆切は5月10日(木)17時00分までとさせていただきます。お問い合わせも同様にお願いします。

 

info@moerefan.com(担当:森本)

 

感想

2007年5月13日(日)に「モエレ・ファン・クラブ お花見の会」が開催されました。残念ながら当日は雨のため、ガラスのピラミッドの中からの花見になりましたが、総勢16名の方が参加されました。モエレ沼の桜はきれいに咲いていましたが、雨のため少し花びらが散っていたのが残念です。

 

ガラスのピラミッドの中では、参加者のみなさんで持ち寄ったおにぎりやちらし寿司、唐揚げなどの料理を味わいつつ、またワインなどの飲み物を楽しみながら、歓談をしました。一部の食べ物はガラスのピラミッドのショップ、パニエで調達(!?)しました。

午後1時15分からの噴水もガラスのピラミッドから望むことができ、楽しくお花見をすることができました!

 

また、午後2時からは一部の方々がモエレ沼公園管理事務所で主催したモエレ・サクラ・ツアーにも参加しました。

 

参加された皆様、本当にありがとうございました。

 

モエレ沼公園の桜

 

参加された皆さんで食べ物やワインなどを持ち寄りました!

 

雨のなか、さくらの森を回ったモエレ・サクラ・ツアー