2007年
2007.06.17

2007ブラックスライドマントラお掃除の会

昨年11月荒天のため中止となった「ブラックスライドマントラお掃除の会」を6月17日(日)に開催します。

大通公園西8、9丁目にあるブラック・スライド・マントラをみんなで一緒にきれいにしませんか?

ブラック・スライド・マントラの清掃作業の後は懇親会も予定しております。

ぜひご参加ください。

 

一昨年行われました「2005ブラックスライドマントラお掃除の会」についてはこちらからご覧いただけます!

 

「2007ブラック・スライド・マントラお掃除の会」開催概要

日時

平成19年6月17日(日)14:00〜15:00まで
(お掃除終了後、茶話会を企画しています。詳しくは下記をご覧ください!)

集合場所

札幌市中央区大通公園西8丁目 ブラックスライドマントラ前

持参する物

軍手、手拭い

費用

無料

注意事項

小雨決行

小学生以下のお子さまがご参加の場合、保護者同伴での参加としてください。

主催

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

 

茶話会開催概要

日時

「2007ブラック・スライド・マントラお掃除の会」
終了後約1時間程度

場所

札幌後楽園ホテル2階 バー「ダンテ」

費用

お一人様500円(モエレ・ファン・クラブ会員クーポン使用可能です)

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは、参加人数、参加者全員のお名前と年齢、連絡先(住所、電話番号)を記入の上、下記へメールでお願いします。お問い合わせも同様にお願いします。

 

info@moerefan.com (担当:森本、保科)

 

●感想

平成19年度モエレ・ファン・クラブの総会が終わったあと、大通公園西8丁目と9丁目の間にある、ブラック・スライド・マントラのお掃除を行いました。当日は晴天に恵まれ、日曜日の午後ということもあって、多くの子どもたちが公園で遊んでいました。

お掃除の参加者は全員赤いモエレ・ファン・クラブのジャンパーを羽織ってもらい(暑い時期にすいません)、みんなで滑り台をごしごしと拭き掃除しました。例年思うのですが、黒いのであまり汚れていないかなと思いきや、ぞうきんで拭いてみると結構ぞうきんが汚れるんですよね。その汚れを見たときに今年も掃除をしてよかったと正直思います。

 

また、まわりで遊んでいた子どもたちに「君たちも一緒に掃除をしてくれないかな〜」と小倉副会長を中心に呼びかけ、快く掃除を手伝ってもらいました(小倉副会長、さすがです!)。なかには自分から手伝いますと自ら申し出て掃除をしてくれた子どももいて、とてもうれしくなりました。作業も40分ほどで終了しました。

 

今回の参加者は大人17名+子どもたくさんでした。参加された皆様、本当にありがとうございます。ブラック・スライド・マントもぴかぴかになって再び子どものお尻で磨かれていると思います。また、来年もこの時期に企画しようと思っていますので、是非ご参加ください!

 

段取りを聞くお掃除に参加されたみなさん。暑いのに赤いジャンパーを着てもらいました!

 

黒の滑り台に赤の服装は目立ちますね〜

 

周りで遊んでいた子どもたちもお掃除を手伝ってくれました!

 

最後にぴかぴかになったブラック・スライド・マントラと記念撮影。

みなさん、お疲れ様でした!!