2004年
2004.05.05

飯島実さんのふしぎヒコーキワークショップ

開催内容 5月5日の子どもの日に楽しいイベントを行います。ふしぎヒコーキインストラクターの飯島実さん(元紙ヒコーキ全日本チャンピオン/世界選手権にも出場)をお招きして、ふしぎで美しいヒコーキを飛ばし遊びます。

また、イベントのゲストに飯島さんと以前にも共演したことがあるギタリストの谷本光さんをお招きします!  お二人のコラボレーションはとても美しく楽しいものです。どうぞご期待ください!!

 

開催概要

日時

2005年5月5日(水)午後1時〜午後4時くらいまで (受付け12時30分から)

会場

モエレ沼公園 ガラスのピラミッド スペース2ほか

費用

子どもと保護者で5組程度(MFC会員受付け分) おひとり500円(例えば親子で2名の場合は1000円です。)

講師
飯島実さん、谷本光さん
主催

モエレ・ファン・クラブ、財)札幌市公園緑化協会

後援
札幌市、札幌市教育委員会
協力
レストラン「ランファン・キ・レーヴ」。
受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

飯島実さんのふしぎヒコーキワークショップを開催しました

5月5日の子どもの日に、ふしぎヒコーキインストラクターの飯島実さんとギター奏者の谷本光さんを招いて、子どもの日にふさわしい楽しいイベントを行いました!

子ども88名を含む親子約160名が参加、飯島さんとふしぎできれいなヒコーキを作り、一緒に飛ばして遊びました。

そしてアトリウム会場に場所を移し、飯島さんの飛ばすヒコーキと谷本光さんの演奏による美しいコラボレーションを楽しみました。

最高の天気に恵まれたモエレの子どもの日、飯島さんと作って遊んだヒコーキの楽しい思い出が子どもたちの心に焼きついたことでしょう!!

イラストのご協力をいただいた岩川亜矢さん、当日のお手伝をいただいた加藤邦子さんほか会員の方々、ご協力ありがとうございました。

 
講師の飯島実さん。次々とふしぎ ヒコーキを紹介していただきました
参加した子供は全員で88名。 目を輝かせてヒコーキづくりを していました
美しいギター演奏をしていただいた 谷本光さん。 ヒコーキとのコラボレーションは とても美しい情景でした。