2005年
2005.05.05

-モエレ・ファン・クラブが贈る-

飯島実さんのふしぎヒコーキワークショップ

開催内容

5月5日の子どもの日に、昨年も行いました楽しいワークショップを開催します!

ふしぎヒコーキインストラクターの飯島実さん(元紙ヒコーキ全日本チャンピオン/世界選手権にも出場)をお招きして、生き物のような軽くて美しいヒコーキをみんなで飛ばし遊びます。

また、ゲストアーティストとして、札幌出身のクラシックギター奏者 宮下祥子さんを招いて、演奏とヒコーキ遊びの素敵なコラボレーションも行います♪

ふしぎヒコーキと音楽をダブルで楽しめ、昨年は約160名(内子ども95名)の皆様に参加いただき、大変好評でした!

是非春のモエレ沼公園で親子で楽しいひとときをお過ごしください♪♪

 

開催概要

日  時

2005年5月5日(水)午後1時〜午後4時くらいまで
受付け12時30分から

※祝日で混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお出かけください。

会  場

モエレ沼公園 ガラスのピラミッド スペース2・アトリウム2

募  集

子どもを含むペア、約60組を予定

費  用

二人一組で1500円

(お一人増えるごとに500円追加となります。)

※大人、子ども、お一人での参加も可能です。

その場合は800円となります。

講  師

飯島実さん

ゲスト

宮下祥子さん(宮下祥子さんの公式ホームページはこちらから!

主  催

モエレ・ファン・クラブ

後  援

札幌市、札幌市教育委員会

協  力

財)札幌市公園緑化協会

協  賛

北海道ポッカコーポレーション

助  成

子どもゆめ基金

 

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは参加人数、参加者全員のお名前、連絡先を記入の上、下記へメールでお願いします。

申し込み〆切は4月25日までとさせていただきます。

お問い合わせも同様にお願いします。

info@moerefan.com(担当:森本・武市)

 

昨年の「ふしぎヒコーキワークショップ」についてはこちらから!!

 

「飯島実さんのふしぎヒコーキワークショップ」開催のご報告

5月5日のこどもの日に、昨年に引き続き「飯島実さんのふしぎヒコーキワークショップ」を開催しました!

予報は雨でしたが、お天気坊や(!?)の飯島さんが好天気を連れてきてくれました!

ワークショップには予定の約130名の方が参加し、飯島さんとともに、軽く、空気を捉えて飛ぶ、ヒコーキづくりを楽しみ、飛ばして遊びました。

飯島さんの作るヒコーキには、植物の種からヒントを得たものなど、生き物や自然のチカラへの深い思いが込められているようです。楽しく遊びながらも、子どもたちの心にその思いが伝わったのではないでしょうか。

 

第2部では、札幌出身のギタリスト宮下祥子さんの素晴らしい演奏も楽しんでいただきました。

この4月にCD「passion」を発売したばかりの宮下さん、こちらのCDも是非お聴きください!

宮下さんも飯島さんの飛ばすヒコーキとの共演を楽しんでいたようですよ。

 

イベントのお手伝いに参加してくださった会員の皆さん、ありがとうございました。

来年もこどもの日には飯島さんとモエレ沼公園でお会いしましょう。

 

 

 

飯島実さんによるふしぎヒコーキのデモンストレーション飛行

 

アトリウムではふしぎヒコーキと宮下祥子さんのギターの
コラボレーションが実現!

 

最後に参加されたみなさんで
ヒコーキを飛ばしました!