2006年
2006.12.16

MFC忘年会開催のご報告

12月16日、モエレ沼公園のレストラン「ランファン・キ・レーヴ」でモエレ・ファン・クラブの忘年会が開催されました。

 当日はきれいな青空が広がりました。なかなか街の中では見ることのできないモエレの広い空を感じながら、おいしいフレンチをいただきました。この忘年会のお話しの中では、いろいろなモエレに関する下記のようなアイデアも出ました。本当に楽しくおしゃれな大人の忘年会になりました。

 また、会員の深林さんからは金箔入りの白ワインをご提供いただきました。モエレにふさわしい優雅な乾杯となりました。深林さん、ありがとうございました。

 急なご案内だったので、今回は少数精鋭だったのですが、来年はもっと多くの方にお楽しみいただきたいと思いました。

 最後になりましたが、シェフの児玉さんからはいろいろおいしい料理をごちそうしていただきました。最後のデザートはモエレのエレメントをイメージして作っていただいたそうです。ありがとうございました。

いろいろなモエレに関するアイデアが提案されましたので、
 ほんの一部ですが、ご紹介します。

・ 現在、ガラスのピラミッドのスペースは貸しスペースとして提供されていますが、イベントを行う際にはモエレ沼公園の紹介を15分間くらい行ってからイベントを行ってもらうことはどうでしょう。

・ モエレでの企画として、コンペティション形式でモエレに出展してもらう。その出展者にはモエレ・ファン・クラブから少し助成をすることを考えたらどうでしょう。

・ イサム・ノグチ日本財団とモエレとの連携を考えたい。

・ 札幌にある芸術関係の他団体と一緒にツアーを組んで、イサム・ノグチ庭園美術館を訪れたらどうでしょう。

 

 

 

深林さんから提供された金箔入り白ワインです!

 

児玉シェフがモエレのエレメントをイメージして作っていただいたデザートです。どれがどのエレメントかわかりますか?