2007年
2007.12.22

-モエレからこどもたちへのプレゼント-

みんなで楽しむクリスマス in モエレ 2007

今年もモエレ沼公園にクリスマスがやって来ます。

モエレ・ファン・クラブでは毎年恒例の「みんなで楽しむクリスマス in モエレ 2007」を開催します。

今年もきれいなキャンドルアレンジを作った後、みなさんと一緒に楽しいパーティーをします。楽しいパーティーを一緒にしませんか?

今年のクリスマスは素敵な時間をモエレ沼公園で過ごしましょう!!

 

昨年の「子どもと一緒に楽しむクリスマスinモエレ2006」についてはこちらからご覧いただけます!

 

開催概要

日時

2007年12月22日(土)

受付13:30〜  開始14:00〜

(終了は15時45分頃を予定しております)

※パーティー終了後はKIRIGAMIST千陽さんの楽しい切り紙パフォーマンスが楽しめます

(本イベント参加者は午後の部を無料で鑑賞できます)

会場

モエレ沼公園「ガラスのピラミッド」2階スペース2


内容

きれいなキャンドルアレンジを作った後、みんなでケーキパーティー!


費用

2000円(大人と子どもの一組、アレンジ材料は一人分)
※アレンジ材料追加の場合には一つにつき1500円を追加でいただきす。


講師

梅木あゆみ(コテージガーデン)

参加方法

必ず子ども(小学生まで)と大人の保護者の組み合わせで申し込んでください。

ただし保護者とお子さんで一組3名様までとします。

主催

レストラン「ランファン・キ・レーヴ」

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

財団法人札幌市公園緑化協会

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは、保護者氏名、お子さまの氏名と学年、連絡先(郵便番号、住所、電話番号)、キャンドルアレンジの数を記入の上、下記へ電話かファックスでお願いします。

申し込み〆切は12月17日(月)17時00分までとさせていただきます。

尚、応募多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

(結果は必らずご連絡いたします。)

 

モエレ沼公園管理事務所

電話 :011−790−1231

FAX:011−792−2595

「-モエレからこどもたちへのプレゼント

 -みんなで楽しむクリスマス in モエレ 2007」のボランティアスタッフ募集

上記の「-モエレからこどもたちへのプレゼント-みんなで楽しむクリスマス inモエレ 2007」を当日一緒にスタッフとしてお手伝いして下さる方も募集します!

モエレ好きな方、子供好きな方、ボランティア好きな方、ちょっと興味のある方。事務局スタッフ一同がお待ちしております!

 

○締切:12月17日(月)17時00分まで

    ※申込多数の場合は先着順とさせていただきます。

○お申し込み方法:

「みんなで楽しむホワイトクリスマス in モエレ ボランティア希望」と書いて、希望者の氏名(ふりがな)と連絡先住所、連絡先電話番号を明記して、モエレ・ファン・クラブ事務局へメールで返信して下さい。

○お申し込み方法:

下記へメールでお申し込み、お問い合わせください!

info@moerefan.com(担当:保科・森本)

●感想

112月22日、毎年恒例の「みんなで楽しむクリスマス in モエレ2007」をモエレ沼公園ガラスのピラミッドで開催いたしました。 今年は月形にあるコテージガーデンの梅木あゆみさんにキャンドルアレンジメントの講師をお願いしました。

 

キャンドルアレンジメントが終わるとみんなでモエレができあがるまでのDVDを鑑賞し、その後一番の楽しみのクリスマスパーティーのスタート!モエレのレストラン「ランファン・キ・レーヴ」からプレゼントされたクリスマスケーキとフライドチキンでちょっとしたクリスマス気分を味わいました。最後はクイズ大会を行い、みんなで楽しいクリスマスを過ごすことができました。参加された皆様、ありがとうございました。

 

また、この企画には多くのボランティアスタッフの皆さんが参加されました。ボランティアスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。最後にケーキとチキンなどを提供いただいたレストラン「ランファン・キ・レーヴ」さん、受付や会場を提供いただいた(財)札幌市公園緑化協会さん、ありがとうございました。

 

●ボランティアスタッフさんの感想

クリスマスのイベントに初めて参加したので、最初はイメージが湧かず戸惑いました。しかし、会が始まってみると、みんなそれぞれ親子で仲良く楽しそうに手を動かしていたので、お手伝いできて良かったと思いました。 また、同じ説明で、同じ材料でも、同じ作品がなかったのが印象的でした。 (ボランティアスタッフとして参加していただいた中田さんから)

 

スタッフとして参加し、私が印象に残ったのは、たくさんの親子の笑顔、そこから生まれた個性的なキャンドルたち、そしてそれを静かに包み込むようなモエレ沼公園の幻想的な風景でした。その中でお手伝いをさせていただくことができ、とても温かい気持ちになれました。これはモエレ沼公園で行うこのイベントならではの魅力だと思います。 来年もぜひ参加させていただきたいと思いました。ありがとうございました。 (ボランティアスタッフとして参加していただいた田村さんから)

 

講師の梅木さんがつくってきてくれたキャンドルアレンジメントの見本

 

会場の様子。たくさんの親子が参加されました!

 

講師の梅木あゆみさん。分かりやすい説明でどんどんアレンジメントが出来ていきます!

 

子どもよりも親の方が熱中しているグループもちらほら・・・

 

完成まであと一息! 赤と金色のリボンをつけて完成。

 

ケーキやチキンはランファン・キ・レーヴさんからプレゼントです!