2008年
2008.06.22

2008ブラックスライドマントラお掃除の会

毎年恒例の「ブラックスライドマントラお掃除の会」を6月22日(日)に開催します。

大通公園西8、9丁目にあるブラック・スライド・マントラをみんなで一緒にきれいにしませんか?

ブラック・スライド・マントラの清掃作業の後は懇親会も予定しております。

ぜひご参加ください。

 

一昨年行われました「2007ブラックスライドマントラお掃除の会」についてはこちらからご覧いただけます!

 

「2008ブラック・スライド・マントラお掃除の会」開催概要

日  時

平成20年6月22日(日)14:45〜15:45まで
(お掃除終了後、茶話会を企画しています。詳しくは下記をご覧ください!)

集合場所

札幌市中央区大通公園西8丁目 ブラックスライドマントラ前

持参する物

軍手、手拭い

費  用

無料

注意事項

小雨決行
小学生以下のお子さまがご参加の場合、保護者同伴での参加としてください。

主催

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

茶話会開催概要

日  時

「2008ブラック・スライド・マントラお掃除の会」終了後
約1時間程度

場  所

ブラック・スライド・マントラ周辺

費  用

無料(事務局でも用意しますが、お茶やお茶菓子をお持ちください)

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは、参加人数、参加者全員のお名前と年齢、連絡先(住所、電話番号)を記入の上、下記へメールでお願いします。お問い合わせも同様にお願いします。

 

moerefan@moerefan.com(担当:森本)

 

感想

平成20年度モエレ・ファン・クラブの総会が終わったあと、大通公園西8丁目と9丁目の間にある、ブラック・スライド・マントラのお掃除を行いました。当日は曇りの天気予報でしたが、午後には晴れて、汗ばむ陽気の中。お掃除の参加者には赤いモエレ・ファン・クラブのジャンパーを着ていただきました。

日曜日の午後ということもあって、子どもたちもたくさん遊んでいましたが、その子どもたちにも声をかけるとお掃除を手伝ってくれましたよ。おかげさまで作業も30分ほどで終了しました。

その後、マントラの前で茶話会を行いました。参加者で持ち寄ったお菓子やお茶で青空の下ちょっとしたパーティーです。当日は花フェスタの真っ最中。花フェスタのカフェからコーヒーやアイスティーの出前を取って、きれいになったマントラをみながら一緒にいただきました。

今回の参加者は大人16名+子ども数名でした。参加された皆様、暑い中ジャンパーを着てのお掃除、本当にありがとうございます。また、来年もこの時期に企画しようと思っています。是非ご参加ください!

 

大通公園西8、9丁目の間に設置されているブラック・スライド・マントラ

 

赤いジャンパーを着て、お掃除をしました!

 

最後にぴかぴかになったブラック・スライド・マントラと記念撮影。

 

周りで遊んでいた子どもたちもお掃除を手伝ってくれました!

 

みんなでお菓子を持ち寄って、お掃除の後はマントラの前で茶話会を行いました!