2009年
2009.03.12

モエレ・ファン・クラブ会員限定

2009弥生の会

3月12日(木)に「2009弥生の会」を開催いたします。

この会は毎年恒例のモエレ・ファン・クラブ会員限定「新年会」となっています。今回も牟礼への研修旅行やプレゼントがあたるクイズ大会の他、楽しい企画を用意しています。是非足をお運びください!

この「2009弥生の会」はモエレ・ファン・クラブ会員限定とさせていただいていますが、当日ご入会されても参加可能です。ただいま入会されますと今年度は残りわずかなため、来年5月まで有効となる2009年度会員として登録されますので、今会員登録されると大変お得ですよ。

是非この機会にモエレ・ファン・クラブにご入会ください!

 

昨年のモエレ・ファン・クラブの新年会「2008弥生の会」についてはこちらからご覧いただけます!

 

開催概要

日時

2009年3月12日(木)18時30分から20時30分まで

会場

cafe me.we

(札幌市中央区南1条東2丁目水協ビル3階)

※cafe me.weについてはこちらのページをご覧ください!

費用

一般、法人会員:3000円/学生会員1000円

会員証クーポン(1000円分)利用可能です。

当日M.F.C.会員証をお持ちください。

主催

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

お問い合わせ・お申し込み方法

参加ご希望の方は下記のモエレ・ファン・クラブ事務局までメールかファックスでお申し込みください。

 

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)事務局

電話/ファックス:011-563-5655

メール: moerefan@moerefan.com(担当:森本、保科)

 

注)「2009弥生の会」に参加される方はモエレ・ファン・クラブ会員とさせていただきます。

当日ご入会でもO.K.ですよ。この機会に是非モエレ・ファン・クラブにご入会ください!

 

感想

3月12日の夕方6時30分から、cafe me.weで「2009弥生の会」を開催いたしました。年度末の何かと忙しい時期にも関わらず、総勢19名の会員のみなさまに集まっていただきました。

 

みなさんで美味しい料理や飲み物をいただきながら、この一年間のモエレ・ファン・クラブの活動紹介や昨年牟礼旅行を射止めた近藤さんの牟礼レポート、また大居さんからはイサム・ノグチのお母さんを主人公とした映画「レオニー」についてのご報告もありました。

また、毎年恒例の牟礼旅行が当たるクイズ大会も実施されました。見事一等賞をゲットしたのは、湊さんです!

湊さん、おめでとうございます。

 

また、クイズ大会の賞品として、林美香子さんから本を3冊ご提供いただきました。本当にありがとうございます。

では、一等賞を見事射止めた湊さんから当日の感想をいただきましたので、ご紹介します!

 

参加された方の感想

3月12日、2009年最初のMFCの行事となった「弥生の会」に参加させて頂きました。年間の活動の紹介では、実際に参加されたり、企画に携わった方から直接お話し頂いたことで当日の楽しい雰囲気がとても伝わり、今年の活動やイベントの企画など、「あれがしたい」「これも良いかも」と思いを巡らせていました。

そしてクライマックスのクイズ大会。この時ばかりは皆さん目が本気です。このクイズは見事昨年一位を獲得され牟礼旅行をゲットされた会員の近藤さんが考えられたのですが、難しい!次々と皆さんが脱落され、数人を残すのみになったとき、なんと私が何の気もなく出したカード唯一が正解となり、今年の牟礼旅行権を頂きました。大変驚きましたが、とても嬉しいです!一度は訪れたいと思っていた高松・牟礼。本当に楽しみです!

また映画「レオニー」に関して大居さんからご報告があり、いよいよ今年クランクイン、そしてモエレ沼公園ロケがあるとのこと。こうして様々な形でモエレ沼公園が活躍の場となり、少しでも多くの人にあの素晴らしさが伝われば良いな、と願っています。

(参加していただいたモエレ・ファン・クラブ会員 湊 太郎さんから)