2009年
2009.06.28

2009ブラックスライドマントラお掃除の会

毎年恒例の「ブラックスライドマントラお掃除の会」を6月28日(日)に開催します。

大通公園西8、9丁目にあるブラック・スライド・マントラをみんなで一緒にきれいにしませんか?

ブラック・スライド・マントラの清掃作業の後は懇親会も予定しております。

ぜひご参加ください。

 

一昨年行われました 「2008ブラックスライドマントラお掃除の会」についてはこちらからご覧いただけます!

 

開催概要

日  時

平成21年6月28日(日)14:15〜15:00まで
(お掃除終了後、茶話会を企画しています。詳しくは下記をご覧ください!)

集合場所

札幌市中央区大通公園西8丁目 ブラックスライドマントラ前

持参する物

軍手、手拭い

費  用

無料

注意事項

小雨決行
小学生以下のお子さまがご参加の場合、保護者同伴での参加としてください。

主  催

モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)

 

茶話会開催概要

日  時

2009ブラック・スライド・マントラお掃除の会」終了後
約1時間程度

場  所

ブラック・スライド・マントラ周辺

費  用

無料(事務局でも用意しますが、お茶やお茶菓子をお持ちください)

お問い合わせ・お申し込み方法

お申し込みは、参加人数、参加者全員のお名前と年齢、連絡先(住所、電話番号)を記入の上、下記へメールでお願いします。

 

お問い合わせもメールでお問い合わせください!
moerefan@moerefan.com(担当:森本)

 

感想

6月28日、すかっと晴れ渡った日曜日の午後、ブラックスライドマントラお掃除の会が行われました。今回は東京から参加の会員もおり、総勢16名の皆さんに集まっていただきました。

たくさんの子どもたちが遊ぶ中、ちょっとお邪魔して石を磨いてきました

残念なことに、例年と違って、今年は細かい傷のようなものがブラックスライドマントラにつけられていました。急遽、香川の和泉正敏理事に電話で対処方法をお聞きし、その細かい傷のようなものを消すことに成功しました!

ぴかぴかになったブラックスライドマントラを見ると本当に気持ちがいいですね。

 

そして、お掃除の後の茶話会では、会員の安江さんと後楽園ホテルのご配慮もあって、ホテルでコーヒーをいただきました。また、会員の古谷さんからはアイスの差し入れもいただきました。

安江さん、古谷さん、後楽園ホテルさん、また参加された皆様、本当にありがとうございました。

 

来年も行う予定ですので、また皆さんでブラックスライドマントラをお掃除しましょう!