2013/05/25 (Sat) 00:34
モエレの桜&たんぽぽ

今日は久しぶりに気持ちの良い陽気に誘われモエレ沼公園へ。

なかなか行けなかった桜を見るのが目的です。

 

モエレ山もいい色になってきました。

 

肝心の桜はというと・・・

まだ咲いていました!良かった~

でも、今週末位には散ってしまいそうです。

 

お次はたんぽぽを探しに園内を探索。

昨年は西側でしたが、今年は東側から攻めてみます。

 

咲いていました!茎が短めですね。

もっとワーッと咲いていないものかしら、と足を進めプレイマウンテンに到着。

 

群生地発見です!

 

フキが生えているのもご愛敬。

 

草刈りがしっかりできないような場所でたくましく咲いていました。

 

北海道の春は短いです。

北海道の春の植物は生命力にあふれている感じがします。

空の青、白い雲、モエレ山の緑、黄色いたんぽぽ・・・

新緑が美しい、春のモエレ沼公園に行ってみませんか?