2018/04/17 (Tue) 12:28
武満徹生誕88年記念コンサート開催のお知らせ

モエレ・ファン・クラブ設立15周年記念事業として、来る6月16日(土)に、作曲家武満徹(1930~1996)の生誕88年を記念し、演奏曲の全てを武満徹の作品とするコンサートをガラスのピラミッドで開催します。

 

武満がイサム・ノグチを敬愛し、1988年のノグチの逝去を悼み「巡り~イサム・ノグチの追憶に~」を作曲したことを皆さんはご存知だと思います。その「巡り」などのフルートソロ曲のほかに、今回は武満の遺した「雨の樹素描」など、一般的なコンサートではなかなか聴く機会の少ないピアノソロの名作が6曲もプログラムに入っています。

 

ノグチと同時代に生き「タケミツトーン」と評され世界の人々を魅了した武満の独創的な音世界を、彼が敬愛したノグチの空間の中で満喫していただく、MFCらしいコンサートに、ぜひ足をお運びください。演奏家には、武満ゆかりのアーティストともいえる小泉浩氏(フルート)や柴田千賀子氏(ピアノ)、山崎衆氏(客演 フルート)の素晴らしい3人の方をお迎えします。プロフィールの詳細は下記のチラシをご覧ください。

 

この貴重な機会に多くの方々にご来場いただきたいと思いますので、ご友人・ご家族などへのお声掛けもよろしくお願いいたします。