2012/05/09 (Wed) 20:43
ふしぎヒコーキワークショップ 2

第1部が「制作&飛ばす」でしたが、第2部は「さらに楽しむ」
といったところでしょうか。
飯島さんが持参したふしぎな飛び方をするヒコーキ(?)を飛ばします。

見たことのない、なんとも不思議な動きをしながら飛んでいました。

この面白い動きに子どもたちも釘づけ!

飯島さんのお話を正座して聞いている姿が可愛かったです(笑)

 

それにしても第2部は子どもたちをとりこにする仕掛けがたくさんありました。

それはそれはもう、大盛り上がりでしたよ。

 

 

この一連の写真は、夢中で空中に舞った折り紙や、

リボン状のふわふわした素材を一生懸命捕まえているのです。

いつの間にか前に出てくる子達が増えてきました。

歓声をあげて楽しんでいるその姿を見て、こっちも思わず笑顔です 😛

 

改めていいイベントだったなぁと思いました。

来年もまたよろしくお願いします!