Archive for 5月 20th, 2012

モエレのたんぽぽ

2012/05/20 (Sun) 16:40

以前、「モエレ沼公園のたんぽぽがスゴイ」という噂を聞いていたので
ぜひこの目で確かめなくては!と思い、行ってきました。

 

今日は西側の駐車場から入りました。
入口のたんぽぽ。すでにすごい・・・

まあ、この程度なら札幌市内のあちこちで見かけることもあります。

前回のブログのつくしの話と同様、一気にわーっと咲き始めるんですよ~。

 

今日は天気が良いこともあり、たくさんの人たちが公園に足を運んでいました。

いつもは空いている西側駐車場も満車状態・・・。

園内はジョギングする人、サイクリングする人、お散歩する人でいっぱい!

このたんぽぽはまだ序の口です。

 

こちらをご覧ください。どーぞ!

いやー想像以上でした。

なので、ここで満足しちゃってガラスのピラミッドの方まで足を延ばさず帰りました(笑)

今日のモエレ山は登山者がいっぱいいましたよ。

 

今回は行かなかったけれど、きっと東側にもたんぽぽスポットがあるはず。

次の週末はもう綿毛になっちゃうかな?

でも、この一面黄色の絨毯は一見の価値ありです!

見たい方はお早めに~ 😛