2012/12/31 (Mon) 20:55
みんなで楽しむクリスマスinモエレ2012

12月9日に毎年恒例の「みんなで楽しむクリスマスinモエレ2012」を開催しました。

 

今年も講師に梅木あゆみさんをお迎えして、素敵なキャンドルアレンジメントをつくりました。

今年もたくさんの参加申し込みがありましたよ。

リピーターさんも多いのです。

今年のアレンジは例年に比べて小さなお子さんにも作りやすかったんじゃないでしょうか?

 

アレンジ制作が終わったら、上階のイサム・ノグチギャラリーに移動してクイズ大会です!

理事で、今回司会をしてくださった林さんが、モエレ沼公園はもともと

どんなところだったかなど、公園の成り立ちを子どもにもわかりやすくクイズにしてくれました。

 

クイズ大会の間、スタッフはケーキパーティーの準備中。

今年のケーキはなんと、ランファン・キ・レーヴさんの手作りケーキなのです。

贅沢、そして美味しそうですね~。

 

当日の様子を梅木先生もブログにアップしてくださっています。

http://cottage-garden.blogzine.jp/ayumi/2012/12/in2012_2198.html

 

このイベントも、早いもので今年で10回目。

来年は更にパワーアップするかな?お楽しみに。

 

 

さて、今年も残すところあと数時間・・・。

今年もモエレ・ファン・クラブはさまざまな活動をしてきました。

参加してくださった皆さん、協力してくださった皆さん、スタッフのみなさん

ありがとうございました!

来年もモエレ・ファン・クラブをよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませ。